好きな地下アイドル2023

はじめに

これはcoins Advent Calendar 2023の2日目の記事です。 1日目は私のSATySFi Conf 2023まとめでした。

好きな音楽の話などをすると良いらしいので、ここ最近好きな地下アイドル曲を紹介していきたいと思います。

地下アイドルとはメディアへの露出というよりもライブやイベントをメインの活動の場としているアイドルで、その特徴から曲もリズムが良くノリやすいものになっており自分は作業中によく聞いてストレス解消にしたり、心が折れそうになった時に元気を出すためなどに聞いています。

今回紹介するのは

の3つになります。

uijin

人が人の上を飛び交う最高で強烈なライブをしてくれるアイドルグループ。

これを見れば雰囲気はわかると思う。

x.com

一度解散したが去年に復活した。本当にありがとう。

001

叫べ!

youtu.be

future

僕はいくよ 存在証明の旅路へと

youtu.be

door

この先も君と見たい未来があるから行こう

youtu.be

ignition

ブレーキなんて最初から壊れてるんだって

youtu.be

neo asia

ああもうきっと止まれない僕らが生きるこの世界で

youtu.be

ppp

パリピッピッピ!!!!!!!!!!

youtu.be

Devil ANTHEM.

デビアンこと、Devil ANTHEM.です!

明るく騒げる歌が多く、ノリノリでコードを書いているときに流して嬉しくなっている。 レーザービームを使った演出があるライブも素敵。

STARLIGHT CIRCUS

月明かりは七色 流れ星のミラーボール

youtu.be

ストレライド

そりゃもうなんていうか語彙力

youtu.be

あなたにANTHEM.

掴みとるよ チャンス一度だけ

youtu.be

ソラシド

デビアンのshow time!

youtu.be

えっとねれみしー

えっとね君のことがなんというか

youtu.be

おんなのこけいさつ

5(6)人合わせてデビアンよ!

youtu.be

yosugala

綺麗な歌詞と曲調が好き。 すべてに向き合う覚悟を決めるときに横に居てくれる。

夜明けの唄

振り向いてふっと笑った

youtu.be

僕に願いを

あふれ出した感情をぶつけたくて

youtu.be

会心の一撃

将来なんか待ってないで今をもっと強く生きたいな

youtu.be

prologue

やってやるんだ できるんだって言い聞かせろ

youtu.be

オヒメサマ?

大胆不敵かかってこいや

youtu.be

indigo

暗闇振り切って行こう

youtu.be